ちび盆栽すくすく日記

ちび盆栽たちの成長を記録しています。

盆栽じゃないけど、パイナップルを外に出す。[20190731]

家の中で育てていたパイナップル。

長野の春は寒いから、もう少し暖かくなってから‥と思っていたら長ーい梅雨に入ってしまい、なかなか外に出せずにいました。

やっと暑くなってきたので、外に出しました!

f:id:misamautoi:20190731171529j:image

とはいえ、今まで箱入り娘だったので、まずは午前中だけ日の当たる玄関前からスタート。

そのうち一部の盆栽ちゃんたちがこの半日陰にやってくるので、そうしたら一日中日の当たる場所に移動です。

南国出身だから、きっとその方がいいでしょう。

f:id:misamautoi:20190731171720j:image

いつか、この真ん中に実がなるはず!

いまさらながら、その実って食べられるのかな‥?