ちび盆栽すくすく日記

ちび盆栽たちの成長を記録しています。

やっとムロから出しました[20200430]

今日からは夏日になるかもしれないくらい暖かい、という話だったので、盆栽ちゃんたちをムロから出しました!

f:id:misamautoi:20200430180107j:image

陽当たりのいい、家の北側。生垣があるので北風は当たりません。

 

f:id:misamautoi:20200430180415j:image

f:id:misamautoi:20200430180425j:image

まだなんだか分からない芽も元気。

 

f:id:misamautoi:20200430180517j:image

f:id:misamautoi:20200430180538j:image

五葉松の、ミドリと呼ばれる新芽も伸びてきました。

 

他の盆栽ちゃんたちの写真を撮っていたら(それはまた改めて…)、隣家に帰宅した義母が誕生日プレゼントをくれました!

お品は…こちら!

f:id:misamautoi:20200430180759j:image

「なんていう草か分からないけど、モコモコした草好きでしょ?」とのこと。

おお義母よ、私のこと分かってますね!

多分、郵便受けのあたりに苔をモコモコとたくさん置いているからでしょう。

なんだかよく分からない草ですが、大事にします。ありがとうお義母さん!

 

あれ?何の話だったかな?