ちび盆栽すくすく日記

ちび盆栽たちの成長を記録しています。

鈴蘭みたいな花です[20200524]

真珠の木、またの名をハッピーベリー、ペルネツィア。

花の季節になりました。

f:id:misamautoi:20200524172040j:image

ウチのは赤紫の実がなる品種です。花が付いている枝以外はこの季節に剪定して、来年の株が大きくなりすぎないようにします。

 

ところで、花がスズランみたいですよね。

控えめにうつむく感じがキュート。

 

じゃあ本物のスズランはどんな感じかな?ということで、玄関から徒歩10秒のところに咲いているスズランを撮影してきました。

f:id:misamautoi:20200524172320j:image

ちょうどスズランも花の季節。

スズランの方が、花がくびれてないですね?

真珠の木の花の方が、「鈴」って感じ。

 

真珠の木、今年はたくさん実がなるように、受粉のお手伝いをしようかなあ。