ちび盆栽すくすく日記

ちび盆栽たちの成長を記録しています。

ムロ入れしました[20231210]

今年はちょっと出遅れたな、と思いつつ、南側のウッドデッキにお引越し。

去年と比べて鉢の数が減っているのが如実に見えて悲しい…。

夏が暑すぎるのか私が油断しているのがいけないのか、結構枯らしてしまっています。

 

ケースに入らない枝垂れ桜をどうしたものか。

枝垂れにしたいのであまり小さく剪定するわけにもいかず、

かと言ってウチには「日のあたる軒下」というものもなく、

半日しか日の当たらない玄関ポーチにとりあえず置くしかないかな、でも北風が当たるのよね、うーん。

なんと、百舌鳥の早贄が!

百舌鳥は食べに来るんでしょうか、このドライカエル…。