ちび盆栽すくすく日記

ちび盆栽たちの成長を記録しています。

葉刈りから2週間のケヤキとモミジ[20190707]

全葉刈りから2週間。わさわさ葉が出てます。

まずはケヤキ

f:id:misamautoi:20190707181946j:image

上から見ると、葉の大きさが整っているのが良く分かります。

f:id:misamautoi:20190707182037j:image

小さいケヤキも元気です。

幹の途中から新しい葉が出てます。コレが枝になると、また新しい展開がありそうですね。

伸び方によっては掻いちゃうかもしれないけど。

f:id:misamautoi:20190707182203j:image

 

モミジも元気。

f:id:misamautoi:20190707182357j:image

 

ドキドキの全葉刈りでしたが、暑くなる前に調子が戻りそうで良かったです。

 

ところで、梅雨はいつ明けるのでしょう‥。

固形の肥料を再開したいけど、梅雨が明けたら‥と思っているとあっという間に盛夏になってしまいそうです。

暑い時期は固形の肥料はあげないので、

「早く梅雨明けして、程よい暑さの夏になれ!」というのが私の目下の願いです。