ちび盆栽すくすく日記

ちび盆栽たちの成長を記録しています。

[20180806]盆栽ブログ始めました

まだまだ盆栽と名乗れないくらいの、小さな盆栽たちを育てています。

時々写真を撮っていて、たまに見返すと木々の成長に気づいてハッとします。

そこで、撮影するだけじゃなくて、少し写真を整理してみることにしました。

毎日「芽が出た!」とか「昨日より伸びた!」という驚きはあるけれど、それとは別に「大きくなったね〜」としみじみするための記録です。

ほかのブログと違って、役に立つ情報は特にないので、来てくれた方はガッカリされるかもしれませんが、

一緒にちび盆栽たちの成長を見守っていただけたら幸いです。

基本的には自分の備忘録みたいなものなので…。

 

今日の盆栽棚。

ウチの玄関ポーチは東向き。

今の時期は、ここは日の出から午後1時くらいまで日の当たる「半日陰」です。

f:id:misamautoi:20180806004639j:image