ちび盆栽すくすく日記

ちび盆栽たちの成長を記録しています。

[20180818]やっぱり桜じゃないよね?

 盆栽キットの種から育ったはずなのに、なぜか一鉢だけ成長具合が違います。

詳しくはこちら。

     ↓

misamautoi.hatenablog.com

 で、この一鉢は梅じゃないかと勘ぐっている私なのですが、コレが桜じゃないという証拠画像を発見しました!

種をまく前に、水に浸しておいた時の写真です。

なんか明らかに・・・一個だけ、種の大きさが違います。

f:id:misamautoi:20180818115238j:image

4つまいたうち、3つが発芽したのですが、この大きな種が梅(仮)になったに違いない。

これからは記事のカテゴリも「盆栽キットの桜」じゃなくて「梅(仮)」にしてやる!

 

f:id:misamautoi:20180818115249j:image

梅(仮)は、上にひょろひょろ伸びてましたが、下の方に芽が出てきたので、上の方の葉をパチンとカット。

下の方の芽が伸びてきました。

来年は無理でしょうが、いつかどんな花が咲くか楽しみです。

梅・・・だよね?