ちび盆栽すくすく日記

ちび盆栽たちの成長を記録しています。

[20180414]桜3鉢…?

2017年の誕生日にダンナさんにもらった、桜の盆栽キット。

冷蔵庫で冬を感じさせてから植えたのに、結局一年間芽は出ず、本当の冬を経験してやっと芽が出たのでした。

 

蒔いた種4つのうち、3つが発芽。

いやしかし、なにかがおかしい…。

f:id:misamautoi:20180806014455j:image

 

明らかに、右側のヤツ、桜じゃないよね?

梅ですか?梅なんですか?

 

まあ盆栽キットには桜の品種も書いてないから、これが桜なのかどうか調べようもないし、桜の種に他の木の種が混ざることもあるのかもしれません。

ということで、いつか花が咲くまで気長に待つことにしました。

 

おかしいなあ、みんな同じ感じの種だったのになあ。