ちび盆栽すくすく日記

ちび盆栽たちの成長を記録しています。

[20180910]また増えた謎の松…。

昨日、用があってとある短大にお邪魔しました。

テニスコートの近くにあった大きな松が、短い葉の生えそろった綺麗な木だったので、つい足下を探しますよね…。

そして小さな芽を発見!連れて帰ってきました。

f:id:misamautoi:20180911071248j:image

もうこれ、「林に行ったら、ついカブトムシ探しますよね。で、発見!連れて帰ってきました」と同じレベルw

 

近くに樹種のプレートみたいなものはなかったので、松の種類は謎です。

よく見る赤松や黒松よりも葉が短かく、まるで五葉松の盆栽がそのまま高木になったみたいな木でしたが…。何なんでしょう。私の拙い知識では判定できません。

ま、育ったらわかるでしょう。

そんなわけで、謎松が増えましたとさ。