ちび盆栽すくすく日記

ちび盆栽たちの成長を記録しています。

何の種だっけ…?[20200311]

去年の秋、盆栽ちゃんたちをムロ入れする時に、種まきもしました。

モミジとイチョウと、庭に落ちていたグミと思われる赤い実の種です。

(グミに関しては、時期的に本当にグミかは分からないのですが、小鳥の落とし物ということでありがたく頂戴しました)

 

で、最近暖かくなって来たので、一つの鉢から小さな芽が出て来たのですが。

f:id:misamautoi:20200311060015j:image

これ、何の種?という感じなのです。

芽の下に見える種の部分を見ても、モミジでもイチョウでもグミでもなさそう。

赤い芽はモミジの枝につく芽にも似てますが、種はこんなじゃないよね?ということでモミジでは無さそう。

鉢の真ん中に植わっているということは私が何かしらの種を撒いたんでしょうが、全く思い出せない!

モヤモヤしますが、芽の成長を見守ろうと思います。大きくなったら分かる…はず。