ちび盆栽すくすく日記

ちび盆栽たちの成長を記録しています。

桜、満開です[20190419]

長野県南部は、今桜が満開です。

盆栽も自然の木も、待ちわびた花が咲くのが嬉しいのは同じですね。

今日は職場の子供たちを連れてお花見に行ってきました。

f:id:misamautoi:20190420005559j:image

ものすごい桜吹雪の手を伸ばしている写真‥に見えますが、実は拾った花びらをせーので空に投げております。

f:id:misamautoi:20190420005727j:image

桜吹雪の中、友情の証の仲良しピースサイン‥ではありますが、この桜吹雪は女子達に「男子!花びら降らせて!」と指示された男子が、いいタイミングで降らせております。

ヤラセじゃないです、演出です。

 

桜の下で、他にも面白い写真を色々撮ったのですが、生徒の顔や名前が出てしまうのでUPできず残念。

女の子達が桜吹雪の中(もちろん男子による演出)で「きららジャンプ」をしている写真は、なかなかステキです。

 

盆栽キットの桜はまだまだ花芽をつける気配はありませんが、早く花が咲くようになるといいなあ。