ちび盆栽すくすく日記

ちび盆栽たちの成長を記録しています。

葉刈りから約1週間。芽の様子は‥[20190630]

全部の葉を刈ってしまう葉刈り。

約1週間経ちました。さあ、その結果は!

じゃじゃん。

f:id:misamautoi:20190630182649j:image

f:id:misamautoi:20190630182818j:image

f:id:misamautoi:20190630182840j:image

おお!小さいですが、ちゃんと芽が出てます!

枯れずに頑張ってくれました。エラいぞ。

今週は雨が多かったし帰りも遅かったので、水やりの時に、または帰宅してからゆっくり盆栽ちゃんたちを眺める、という時間が取れませんでした。

週末に久々にじっくり見たら出てたので、逆にあんまりやきもきしないで待てたのでよかったかも。

 

しかし!今回の葉刈りの主目的は、葉の大きさを揃えることではなく小枝を増やすことです。

この芽がきちんと枝になっていくように、お世話を頑張らなければ!

明日からの成長も楽しみです♫