ちび盆栽すくすく日記

ちび盆栽たちの成長を記録しています。

[20180923]五葉松、遅い。

f:id:misamautoi:20180923005306j:image

成長が遅いことで有名な五葉松ですが、本当に遅い。

春にウチにやってきてから、大きくなった感じがしません。

先月古葉を落としたくらいで、大した手入れもしてないし。

唯一「成長したね!」と思われるポイントは、茶色の新芽が出てきたくらいでしょうか。

最近やっと、茶色から緑の葉が伸びたかな?と思いましたが、毎日見ていると全然伸びている気配を感じられません。

そのゆっくりさがいい所だな、と思いながら気長に見守るしかないですが、うーんやっぱり、もう少し動いてくれるとお世話のしがいもあるってもんです。

頑張れ、五葉松。