ちび盆栽すくすく日記

ちび盆栽たちの成長を記録しています。

三寒四温[20200323]

風は強かったけど暖かかった土日。

落葉松がますます元気に葉を出してます。

f:id:misamautoi:20200323061803j:image

まだ発泡スチロール箱の中なので、風に当たらずポカポカ陽気の恩恵だけ受けているのです。

 

梅もやっと咲いてきました。

f:id:misamautoi:20200323061940j:image

ま、残念ながらコレは盆栽じゃなくて玄関前の梅なんですけど。

 

f:id:misamautoi:20200323062037j:image

枝垂れ桜も芽が動いてます。植え替え適期!

 

そして、謎の種から出ている謎の芽もすくすく成長中。だから誰なのあなたは⁉︎

f:id:misamautoi:20200323062218j:image

 

三寒四温の言葉通り、今日明日は冬の陽気だそうです。

まだまだ朝の気温はマイナスになることもある長野県。

油断しないで室出しの準備をしないと!