ちび盆栽すくすく日記

ちび盆栽たちの成長を記録しています。

古株なのに初スポットライト、藤![20190602]

今まで触れたことがなく、記事のカテゴリにさえ名前のなかった藤が、満を持して登場です!

f:id:misamautoi:20190602195351j:image

ま、花も咲いてないので地味なんですけど。

 

庭に珍しい紅藤の棚があって、そこから落ちた棚から芽生えたものを育ててます。

実生2年目?3年目?

よくわからなかったので記事のバックナンバー見てみました。

おお、2017年の棚の写真に、最初の鉢がバッチリ写ってます。

 

misamautoi.hatenablog.com

 

 

2018年にもう一つ見つけたので、鉢が増えました。

ああ、ブログ始めて良かった。こういう時過去の記事が役立ちますね。

 

misamautoi.hatenablog.com

 

 

まだ花も咲かないし、今年は植え替えもしなかったしで(藤はあまり根が混まないので、若木でも2年に1回の植え替えでいいらしいです)地味ーに育ってますが、いつか庭以外のところで珍しい紅藤を見られるように大事にしてます。